あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

柳川のパン屋「どんぐりの樹」

せっかく柳川まで行ったのだから、そこのパン屋さんにも寄りたいなぁと思い、檀一雄さんが眠るお寺に寄った後、パン屋さん検索したら、すぐ近くに、こちらのパン屋さんがあったので行ってみました。

駐車場は広々としていましたが、お昼どきということもあったかもしれませんが、車がいっぱい停まっていました。

店内は広く、イートインスペースが店の内外にあり、そこで食事をしている人も多かったです。デニッシュ系、ハード系など、ひととおりのパンが揃っていました。

買ったのは、明太フランス(200円)、安納芋のデニッシュ(220円)、キャベツカレーフランク(250円)、チーズタッカルビフォカッチャ(200円)、どんぐりの樹メープル(ハーフ)(250円)です(外税)。

f:id:okka4:20190910064726j:plain

 

f:id:okka4:20190910064738j:plain

 

f:id:okka4:20190910064748j:plain

福岡県ということで、明太フランスを買ってみました。比べてはかわいそうかもしれませんが、同じ日に買ったパンストックの明太フランスと比べると、ちょっと見劣りするかなぁと。普通に美味しいんですけどね。どんぐりの樹メープルは、メープルの味が強く、そこは嬉しいのですが、パン生地が少々ネットリとしていて自分の好みではありませんでした。キャベツカレーフランクは、パリッとしたソーセージが美味しいですが、あまりキャベツとカレーの量が多くはありませんでした。安納芋のデニッシュは、美味しいのですが、せっかく安納芋を使っているので、その甘さだけで十分なような気がしました。

ちょっとネガティブなコメントが多くなってしまいましたが、たまたまパンストックと比べてしまったからということがあるかもしれません。

 

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら