あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「四川麻婆」に行って来ました

まだ行っていないお店を探していて、「あっ、こんなお店あったっけ?」と見つけて入ったお店です。食べログを探しても、見つからなかったので、わりと新しいお店なのかもしれません(それか、四川麻婆という単語が一般的過ぎて、いろいろヒットしてしまって、このお店にたどり着けないだけかもしれません)。お店の場所は、清香園と梅林閣の間にあります。

中華街によくあり勝ちな、やたらセットメニューが充実しているお店なので、「あまり期待はできないなぁ」と思いながらも、四川料理のお店ということで、一応、陳マーボー豆腐のセット(エビチリ、フカヒレスープ、ライス、ザーサイ、杏仁豆腐付きで1,280円)と海鮮タンメンセット(半チャーハン、点心、ザーサイ、杏仁豆腐付きで900円)を注文しました(外税)。

麻婆豆腐は、辛かったですが、先日、景徳鎮で食べたほどではなく、後をひく辛さでもありませんでした。その他の料理も、「やっぱりなぁ・・・」という味で、想像していたとおりでした。私の前に支払いをしていたお客さんが、値段が合わないということで、お店の人と話をしていたので、念のため、私のほうも確認したところ、やはり微妙に値段が合わず、そのことをお店の人に言うと、逆に、正しい値段よりも値下がりしました・・・。ということで、かなり大陸的と言うか、おおらかというか、大丈夫かなぁ?というお店でした。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら 四川麻婆 四川麻婆 四川麻婆