あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

つきみ野のパン屋「こむぎの杜ブンブン」

友達に教えて貰ったお店です。町田にもお店があるようですね。 比較的広い店内に、ソフト系のパンが多く置いてあるような印象を持ちました。このお店は、いくつか変わっている点があり、まずひとつに、トレイが手提げ式なのです。私が行ったとき、小さい子供を連れたお母さんが多く来ていたので、そういうお母さんでも、簡単にパンを取れるように配慮しているのかなぁと思いました。そして、もうひとつが、やたら試食が多いのです。今まで行ったパン屋さんでも、多少の試食があるお店はありましたが、このパン屋さんでは、大部分のパンの試食ができるのではないかというほどの気前の良さです。きっと、全ての試食を一切れずつ食べたら、それだけでお腹がいっぱいになるんじゃないかなぁ(笑)そして、もうひとつは、レジがセルフ式なのです。店員さんが、レジを打って、パンを袋に入れている間に、お客さんが入金するシステムです。これで人件費がどの程度削減できているのかわかりませんが、なんとなく「おっ、この店は、なかなかやるな!」と思ってしまいました。 さて、今回買ったパンは、チキチキ南蛮(248円)、はねつきパニーニ(183円)、とろとろ明太(194円)、チーズソフト(183円)、ごぼうパン(216円)です(内税)。 値段は、エキナカによくあるパン屋さんと同程度でしょうか。具の量はやや少なく感じましたが、そのぶん、具の味を少し強めにして、全体の味のバランスをとっているように思いました。なかなか美味しかったです。 お店のブログはこちら ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら bunbun bunbun bunbun