あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

上大岡のパン屋「YAWARA」

先日、上大岡のカレー屋さん「スパイスモンキーズ」へ行った際(こちら)、すぐ近くにパン屋さんがあることを発見しました。

「あれ?上大岡に知らないパン屋さんがあったんだ!」

調べてみると、シャルールというパン屋さんが名前を変えたようです。シャルール(こちら)は洋光台に本店があり、上大岡にもお店を出したことは知っていたのですが、店名を変えたようです。
お店に入ると、小さい女の子を連れたお母さんがいて、どうやら女の子のために動物の形をしたパンを選んだようで、お会計のときに「好きな動物を言っていただければ、今度、作りますよ~」と、お店の方がおっしゃっていました。そういうことができちゃうお店なんですね。なんだか新鮮だなぁ。
買ったのは、パングラタン(230円)、ショコラフランス(220円)、チーズクッペ(220円)です(外税)。

f:id:okka4:20211118054912j:plain

 

f:id:okka4:20211118054920j:plain

 

f:id:okka4:20211118054927j:plain


パングラタンは、思った以上にグラタンがいっぱい入っていて、これは嬉しかったです。ちょっと、塩味が強いように感じましたが、そこは好みによるかも。ショコラフランスは「なんのパンだろう?」と、わからないまま買ったのですが、チョコがたっぷり(だけど、くどくない程度に)入っていて、美味しかったです。チーズクッペもチーズがたっぷりでした。ということで、買ったパンはどれも具沢山で、それだけで嬉しくなりました。ほかのパンも食べてみたくなりました。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら