あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「慶福楼」に行って来ました

「慶」とか「福」とかが店名につくお店は多いので、「このお店にも行ったことがあるかもしれない・・・」という思いは、食事を終えた今でもあるのですが・・・。自分が作った検索ページには載っていなかったので、それを信じて行ってきました。

11時半頃にお店に行くと、お客さんは私だけで、結局、私が食べ終わるまで、ほかにお客さんは入って来ませんでした。

何を食べようかとメニューをめくっていくと、「福建チャーハン」なるものがあり、せっかく福建省の料理を出す店なんだから、それを食べてみようと思い、注文しました。1300円でした(内税)。

出てきたのは、チャーハンに、あんかけ野菜炒めをのせたもの・・・。肉は入ってなくて、エビが少々、大部分は白菜(の芯)でした。チャーハンはパラパラというよりはフワフワした感じで、野菜炒めはあっさりした塩味で、それは悪くはないのですが、これで1300円という値段が、まったく理解できませんでした。何か具を入れ忘れたってことないよなぁ?あるいは隠し味に、とんでもない高級食材を使っているとか?

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら