あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

あげぱんアイス

どこのスーパーだかコンビニだか忘れてしまいましたが、ある日、アイスクリームの棚を見ると、ひとつだけポツンと残っているアイスがありました。

「なんだ、これ?あげぱん?」
あなたに買って貰うことを長い間待っていたんですよ!という叫びが、アイスから聞こえてきたような気がしたので(ウソです)、なんの躊躇もなく手にとったのでした。
調べてみると、福岡のカフェに、揚げパンアイスというものがあるようで、それは本物の揚げパンにアイスを挟んで食べるというもののようですが、それとはまったくの別物で、私が買ったのは、赤城のアイスで、アイスで揚げパンの味に近づけようと試みたもののようです。きな粉の味はしますが、揚げパンと言われても・・・という感じです。「揚げパンの味なんかしないじゃないか!」なんて怒る人はいないでしょうけどね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!