あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スマートイルミネーション2016

ここ数年、毎年行っています。が、年を経るごとに規模が小さくなっているのは気のせいでしょうか・・・。けっこう楽しみにして行って来たのですが、思っていた以上にショボかったです。初日だからかなぁ?

 

普段と変わりない(ように見える)みなとみらい地区の夜景

 

クイーンは青く

 

キングは

 

青だったり

 

赤だったり

 

88歳だったり

 

あまりに撮るものがないので、夜のイチョウを撮って帰りました。

ちなみに過去のスマートイルミネーションはこんな感じでした。

2013年

2014年

2015年

今年のスマートイルミネーションは、11月6日まで行われています。

 

スマートイルミネーションのページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!