あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

烏丸御池のパン屋「フリップ・アップ 」

ル・プチメックの近くにあるパン屋さんで、ル・プチメックの袋を持ったままお店に行ったので、店員さんに、「パンマニアか!」と思われたかもしれません()

こちらも小さいお店です。小ぶりなパンが多く、そのためか、値段も控えめかなぁという印象をもちました。パンの種類は、ハード系が多いように感じました。

買ったのは、黒ゴマぱんにさつまいもいっぱい(200円)、クリとベーコン レッドチェダー入り(180円)、ロゼッタ80円)、ベーグルマスカット(160円)、キャラメルチップ(120円)、明太子パン(100円)、ベーコン・タマゴ・チーズのパニーニ(180円)です。

クリとベーコン レッドチェダー入りは、その名前の通り、栗とベーコンという変わった組み合わせですが、栗の甘みとベーコンの塩気が、なんともいいバランスが取れていて美味しかったです。黒ゴマぱんにさつまいもいっぱいも、その名前の通り、さつまいもがいっぱい入っていて、お得感がありました。ロゼッタはフランスパンですが、表面がデコボコしているためか、カリカリしている部分が多く、その食感が楽しめていいです。ということで、どのパンも、意外性はありますが、バランスが良く美味しかったです。このパン屋さんなら、人気があるのも頷けます!

 

 

 

 

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら