あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

下飯田のパン屋「ファールニエンテ」

以前、Victoireに行った際(こちら)、他に近くにパン屋さんがないかなぁと思って検索したところ、こちらのお店を発見し、行ってみたら休みでした。それ以来、ずっと気になっていたのですが、なかなか近くまで行く用事もなく・・・。このままでは、また行けないまま年を越してしまうと思うに至り、重い腰を上げて行ってまいりました(別に年を越してもいいんですけどね)。

この辺りは、一般的な「横浜」というイメージとは少し違い、農場などが広がっています。ということもあってか、お店の規模も大きく、駐車場も広々としています。

建物は大きいのですが、パンの売場は、それほど大きくはなく、食事をするスペースが広そうでした。

買ったのは、星形X'masパン(200円)、ファルニエ抹茶ロール(600円)、シナモンロール180円)、クランベリーアーモンド(180円)、カリカリベーコン180円)です(内税)。

 

 

 

星形X'masパンもファルニエ抹茶ロールも、抹茶の香りがして、見た目にも鮮やかですが、味は見た目ほどのインパクトはなかったです。ほかのパンも、「この店ならでは」という特徴は無いかなぁ。ただ、この広々とした空間で、焼き立てのパンを食べたら、きっと美味しいんでしょうね。

 

お店のHPこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら