あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

USBアイウォーマー購入

以前、目の調子が悪くなりつつあることを書きました(こちら)。何かしらケアしたほうが良いのだろうかと思い、いろいろ調べてみると、なにやら目を温めると良いらしく、ホットアイマスクというものが世の中にはあるらしいということを知りました。本当に、目を温めるのが良いのかはよくわかりませんが、試してみるのも悪くないかと思い、購入を検討しました。

どうやら、ホッカイロ的な使い捨てタイプやら、電子レンジで温めて使うタイプやら、電気的に温めて使うタイプに大別されるようです。いろいろメリット・デメリットがあるようですが、長く使うことを考えると、電気で温めるタイプが最も経済的かなぁと思い、それを購入しました。

買ってから気が付いたのですが、「いつ使う?」というのが問題です!目を温める時間は15分です(15分経つと自動的に電気が切れます)。そんなにじっとしている時間は、寝ている時しかありません(そう考えると、目って、ものすごく酷使しているんですねぇ)。

ベッドに横になり、タブレットで、いろいろ記事を読んで、「あぁ~、もうマブタがとじる・・・」という瞬間に、アイマスクを目の上にのせると、せっかく眠りに落ちかけていたのに目が覚めてしまう!と心配していたのですが、試してみると、アッサリ眠れてしまいました(笑)

2週間ほど試してみた感想は

・ちょっと重いので、目に負担になっているような気がする。

・温かくはなるけど、気持ちいいとは一度も思ったことがない。

・電源が切れた後、冷たくなって目が覚める。

・目がよくなったという実感は全くない(むしろ悪くなったような気がする)。

ということで、早くも使うのをやめてしまいました(笑)

「個人的な感想です」から、ほかの方には合うのかもしれません。ただ、もし購入を検討されている方は、いきなり、この商品を買わずに、まずは使い捨てタイプを買って試すことをオススメします。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!