あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

NZ旅行2018-2019【宿泊編】ニュージーランドのホテル

たまたまかもしれませんが。

ちょっと驚いたのが、ニュージーランドのホテルには歯ブラシと歯みがき粉が置いていないこと。そう言えば、シェーバーも無かったなぁ。シェーバーは自分のものを持って行っていたので、はじめからホテルのものを使うつもりは無かったのですが、歯ブラシと歯みがき粉は、最初に泊まったホテルに無かったので、スーパーに買いに行きました。そのあと、2つの別の宿に泊まったのですが、そこにも歯ブラシ、歯みがき粉とも置いてなかったので、結局、初日に買ったものを最後まで使いました。特に最後に泊まったクライストチャーチのホテルは最後だからと思って奮発して、わりとよい値段のホテルに泊まったのですが、そこにも無いというのには、少々驚きました。

それから、バスとトイレが一体になったホテルに初めて泊まったので、ニュージーランドというよりも、そういうタイプだと国によらず、そういうものなのかもしれませんが、シャワーの横にテーブルがあり、これがなんのためにあるのか最後までわかりませんでした。

 

たまたま最初に泊まったホテルだけが、このタイプかと思ったら、その次に泊まったモーテルも同じタイプでした。

 

もしかして、この上にのっかってシャワーを浴びるのか?ここで洗濯するのか?とか、いろいろ考えたのですが。どなたかご存じの方がいらしたら教えて下さい(笑)

それから、夏でも比較的涼しいニュージーランドでは冷房がついていないホテルが比較的多いようです。北海道でも、そういうホテルは少なくなく、かつて暑くて眠れなかったことがあるので、今回は冷房がついている宿を選びました。これは正解だったと思います。

ということで、ニュージーランドのホテルのちょっとした違いについてでした。

 

クライストチャーチで最初に泊まったホテル「Jucy Snooze Christchurch」。空港から歩いて行ける距離ということで選択しました。

 

 

オマラマで3泊したモーテル「BigSky Motels」。オープンしてからそれほど経っていないということもあり清潔でした。

 

 

クライストチャーチで最後に泊まったホテル「Distinction Christchurch Hotel」。受付に日本人の方もいて(常時ではないようですが)、宿泊客も日本人が多いようでした。冷房の効きが悪く、暑かったです・・・。

 

 

NZ旅行2018-2019【まとめ】はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!