あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

都立大学のパン屋「ますや」

昨年、赤レンガ倉庫で行われたパンフェス(こちら)。今年も、そろそろかなぁと思い、ホームページ(こちら)を見ていました。「あ~、今年も帯広のますやが出店するんだなぁ」と、画面をスクロールしようと思い、ふとあることに気がつきました。

 

んっ?東京本店?

 

そうなのです!知らぬ間に、東京に進出しているではありませんか!!

「あ~ぁ、とうとう、あなたもやってしまいましたね・・・」という残念な気持ちになりましたよ!私にとって、旅行の大きな目的のひとつは、そこにしかないものを食べることなのです。そりゃぁ、東京で食べられるというのは嬉しい面もありますよ!だけど、やはり残念な気持ちのほうが強いです。

それにしても、1月に帯広の麦音に行ったばかりなのに(こちら)、東京に出店しているとは全く気がつかなかったなぁ。どれどれ、どんな様子なのか見に行くか!ということで行って来ました。

お店は、都立大学駅の比較的近くにあります。お店に入ると20人ほどの行列が出来ていました。ただ、見ていると、お店の方の手際が悪いために並んでいるように見えました。まだ慣れていないのかもしれませんね。

買ったのは、十勝あんバター(210円)、黒豆塩バターパン(320円)、とろ~りチーズパン(380円)、ミルクフランスパン(180円)、こしあんぱん(130円)、WAドーナツ(110円)です。それから、バゲットと食パンも買いました。

ずいぶん価格に差がありますね。でも全体的には高いという印象を受けました。そして、帯広のお店とは少しパンの種類も違うように思いました。味は、いいですよ。いいんですけど、やっぱり残念だなぁ・・・。

 

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら