あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

パンって流行ってる?

335日に赤レンガ倉庫で行われたパンフェス(こちら)、そして31820日にベイサイドマリーナ(三井アウトレット)で行われたパンまつり(こちら)について書きましたが(こちらこちら)、それ以外にも、「知っていたけど、きっと混んでいるから行かなかった」というパンのイベントが複数あります。

そして、今週からは新宿伊勢丹ISEPANというイベントが始まります(こちら)。こちらは、パンフェスではなかなかお目にかかることがなく、かつ「行ってみたいなぁ」と思っていたパン屋さんが出店したり、海外のパンも販売されるようで、とても魅力的です。また、横浜の黄金町ではパンとコーヒーマルシェというイベントがあります(こちら)。こちらは、地元密着型といった感じのイベントのようですね。

といった具合に、ほぼ毎月、どこかでパンのイベントがあります。そして、私が行った赤レンガとベイサイドマリーナの状況を見ると、大行列必至!

この状況をかぎつけた三井や伊勢丹なんかは集客のためにイベントを企画したことは間違いないですよね。

ちょっとちょっと!これって、パンブームが到来してるんじゃないですか!!だからと言って、私になんのメリットも無いんですけどね(笑)

こうしてパンがブームになるのは、パン好きとしては嬉しいことではあるのですが、ただ、2時間待ちとか3時間待ちというのは異常だと思います。なんとかならないものかなぁ~・・・。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら