あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

洋光台のパン屋「シャルール」

昨年10月にオープンしたお店のようです。次々と新しいお店がオープンするなぁ。

このお店が面する通りは、私が高校生の時、「トンネルマラソン」と呼んでいた部活のランニングコースでした。学校からトンネルまで往復6kmの道のりを練習前に走るのですが、常に、いかに楽するかを考えていたので、先輩より早めに出発し、トンネルよりもかなり手前で折り返してくるというズルを、よくしていました。「帰ってくるの早くねぇか?」と言われても、「早く出発したので」とシラを切っていましたが、きっとバレていたんだろうなぁ(笑)

話がだいぶ反れましたが・・・。お店に入ると、オーナーっぽい方がいて、かなり熱心に声だしをされていました。パン屋さんでは珍しいなぁ。

買ったのは、シナモンシュガー(140円)、じゃが明太(150円)、メロンパン(150円)、じゃがべー(180円)、生クリームスコーン(140円)です(外税)。

パンはやや小ぶりですが、それにしても値段は安いですね。味は、全体的に薄めかなぁと思いました。

ホームページを見ると、高島屋の催事場に出店したり、9月に赤レンガ倉庫で開催されるパンフェスにも出店するようです。

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら