あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」

食べログで、かなり好評価のこちらのお店。以前から一度行ってみたいと思っていて、昨年、こちらのお店へ寄ったのですが、なんと夏休みでお休みされていました・・・。今回、そのリベンジということで行ってみました。

本当は開店してすぐに行きたかったところですが、着いたのは14時頃。思ったとおり、もう、ほとんど売り切れ状態でした。ということで、選択肢が少ない中から以下のパンを買いました。

フーガス(340円)、クロワッサン・アマンド250円)、バゲットシリアル(250円)

フーガスは、あめ色になるまで炒めた玉ねぎとアンチョビがのっていて、それだけでも一流レストランのような味でした。クロワッサン・アマンドは、買ってから時間が経ってしまっていたので、全体的にベチャッとした食感で、バターの風味が飛んだ、甘いだけのパンになってしまいました・・・。これは食べる側の問題ですね。バゲットシリアルは、素朴な味で、パンそのものが好きな方には美味しいのかもしれませんが、私には物足りない味でした。

ということで、本格的だなぁとは思いましたが、食べログで、どうして、そこまで評価が高いんだろう?とも思いました。

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら