あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

名古屋のパン屋「ゴントランシェリエ」

ジェイアール名古屋タカシマヤ1Fのデリシャスコートに入っているお店です。買ってから、「そう言えば、この店って東京になかったっけ?あれ?そう言えば、仙台に行った時にも寄ったような気が・・・」ということに気がつきました(笑)

食べログの口コミを読むと、オープン当初は行列ができていたようですが、私が行った時は、特に混み合ってはいませんでした。仙台のお店も、それほど混んではいなかったようですし、一時的なのかな?

買ったのは、イカスミバゲット150円)、クロワッサン(180円)、アボカドとベーコンのフォカッチャ(370円)、ウィンナーとしそのデニッシュ(200円)、ヴェエノワミルククリーム(190円)です(内税)。フォカッチャは、高いですが、それはきっと具沢山だからで、あとは、デパートに入っているパン屋さんとしては、かなり値段も抑えているなぁという印象をもちました。

ここのパンの特徴は、とにかく見栄えがいいんですよね。これまでに、おそらく1000個以上のパンの写真を撮ってきましたが、素人なりに、「おっ、これは、なかなかよく撮れたぞ!」とか「このパンは、どの角度から撮っても、うまく写らないなぁ」とか、いろいろあるのですが、ここのパンは、写真写りが良いと言いますか、カッコイイんですよね。もしかしたら、形や色にも、こだわっているのかもしれません。味は、形ほど特徴的ではありませんが、クロワッサンはバターの風味が良く、美味しかったです。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら