あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「プルマンベーカリー」

デパートの北海道物産展へ行くと、たいてい、このお店が出店しています。「いったい、どんなお店なんだろう?」と、気になって札幌にあるお店に行ってみました。

 

お店は、長細く、その両サイドの棚にパンが並んでいます。

 

私が、まず探したのは、デパートでよく見るカレーパンやシチューが入ったパン。しかし!無い!!

置いてあるのは、オーソドックスなパンばかりで、デパートで見る、少し高級感のあるパンはひとつもありません。まるで、別のお店に来たようでした。

そんな中から買ったのは、ヘルシードーナツ(ツナ)(160円)、豆ぱん(90円)、揚げちくわ(180円)です(内税)。

 

 

 

ヘルシードーナツ(ツナ)は、かなり酸味が強いのが特徴的でしたが、ほかのパンは普通かなぁ。

きっと札幌の人は、プルマンベーカリーが道外で有名だなんて、想像もできないんだろうなぁと思ってしまいました。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら