あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ヴォィジュが閉店!?

約1年ぶりに、札幌へ行くので、スープカレーを食べようと思い、行ったことがないお店を探しましたが、そこで冒険するよりも、好きなお店へ行くのもいいなぁと、気持ちを切り替えて、最も好きなヴォィジュへ行くことにしました。が・・・、調べてみると、閉店の噂が。

「まさか!そんな・・・」

と、一応、確認しに行ってみたら、違うお店に変わっているではありませんか!

 

いや~、ショックだなぁ・・・

ネットで調べると、昨年10月に、突然、閉店になったようですね。インスタなどを見ると店舗が差し押さえられているような貼り紙の写真もあります。姉妹店のピカンティは、まだ経営しているようですが、キサは、ヴォイジュに先立ち閉店していたようです。キサのスープカレーも美味しかったんだけどなぁ・・・。

ヴォイジュ跡に新たに入ったお店もスープカレー店ですが、全く別のお店のようですね。

北海道へ行く楽しみがひとつ減ってしまいました。残念・・・。

 

このチキンと、コクのあるスープが美味しかったんだけどなぁ・・・

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!