あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

平塚のパン屋「ブーランジェリー・ニコ(nico)」

「日本全国 このパンはすごい!」に載っているパン屋さんです。この本をいただいてから、ずっと行ってみたいと思っていたお店です。

本に載っている写真を見ると、とてもオシャレなパン屋さんっぽく、実際に行ってみても、その通りだったのですが、ちょっとさびれた商店街っぽい場所にあったのは意外でした。

お店の雰囲気や並んでいるパンを見ると、最近、流行りのzopfなどの系列に近く、食べなくても「美味しいに違いない!」という予感があります。何よりも、このお店のオリジナルっぽいパンが多いのが嬉しいです。

買ったのはマロンバター(180円)、タルティーヌ(350円)、トマトカレーパン(200円)、ホットドッグ(290円)、ショコラブラン(210円)、?(190円)です(外税)。

まず、どのパンも具が美味しい!トマトカレーパンは、カレーというよりもミートソースに近いなぁと思いましたが、美味しいことには違いないです。タルティーヌは、持つとズッシリと重く食べ応えがありました。マロンバター、ショコラブランも、具がたっぷりで美味しかったです。これだけのパンをこの価格で提供しているというのも、かなり良心的だと思います。良いパン屋さんでした。

 

 

 

お店のFBこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら