あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

西横浜のパン屋「アーケードベーカリー」

よもぱんへ行った際に教えて貰ったお店です。今年7月にオープンしたそうです。一度、ジョギングがてら行ってみたのですが、夕方だったこともあり、ほとんどのパンが売り切れ状態でした。が、お店の場所はわかったので、次は車で行ってみました。そして、若干、お店の位置がわからなくなり迷いました。筋金入りの方向音痴なので(笑)
開店時間の10時30分を少し過ぎてから行ったのですが、すでに10人ほどの行列ができていて、その後も行列は増えて、20名ほどになりました。原因は4名までの入店制限を行っていることと、皆さん、わりと大量に購入するからのようです。
お店は、広いと思うのですが、パンを置いてある棚は入口の正面にあり、レジは左側にあるので、お客さんは、右から順番にパンを取って行くと、自動的にレジに到着するので、そこで「あぁ!あれも買いたかった」と思っても逆戻りしづらいかもしれません。
買ったのは、サンドミルク(230円)、あんバター(290円)、マロンとくるみ(420円)、ベーコンのパン(390円)、カレーポテサラドッグ(440円)、メロンパン(220円)です(内税)。

f:id:okka4:20211011060518j:plain

 

f:id:okka4:20211011060525j:plain

 

f:id:okka4:20211011060532j:plain

 

f:id:okka4:20211011060539j:plain

 

f:id:okka4:20211011060547j:plain

 

f:id:okka4:20211011060554j:plain

パンの種類は具に合わせて変えていて、どれも美味しいです。大手ベーカリーご出身とのことで、どこのパン屋さんかはわかりませんが、さすがだなぁと思いました。ただ、具がもう少し繊細な味だとさらに良いのになぁとも思いました。甘いものは、とことん甘く、しょっぱいものは、とことんしょっぱい!という極端な味付けになっているように感じました。価格帯は、この商店街の中にあっては、かなり高めの設定で、客層は年齢層高めの人をターゲットにしているのかなぁと思うのですが、そのわりには味が濃いように思いました。

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら