あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

本牧のハワイアンダイニング&カフェ「ラ・オハナ」

この日は、10時頃に本牧コーナンへ買い物に行ったのですが、なんだかものすごくお腹がすいてしまったので、突発的に「そうだ!本牧のハワイアン料理のお店へ行ってみよう!」と、行くことにしました。そのため、いつも携えている一眼レフも持ち合わせていなかったので、写真は全てスマホで撮りました。

すかいらーくグループのお店で、ハワイアンという形態でのお店としては1号店となるそうです。今年の6月に、同じすかいらーくグループのグラッチェガーデンズの跡地にオープンしました。

私が行ったのはランチタイムがスタートする10時半のちょっと前だったので、まだモーニングを楽しむお客さんの姿がチラホラありました。近くに外国人居留地があったり、もともとこの辺りもそうだったこともあってか、外国の方の姿が目立ちました。皆さん、こういうお店が好きなのかなぁ。

注文したのは、アロハシーザーサラダ(380円)、ロコモコメキシカンスタイル(1380円)、サーモンアヒポキDON(1180円)です(外税)。

 

 

 

ロコモコは、メキシカンスタイルなだけあって、いろんな香辛料を使っていて、ちょっとクセがありました。まぁ、そこがいいのでしょうけど。アヒポキは、昔、ハワイへ行った時に、そこに住んでいる方のお宅でご馳走になり、「こんな味付けのしかたがあるんだなぁ」と新鮮な気持ちで、ごま油風味のマグロを食べたことがあるのですが、そのままの味でした。ただ、丼にして食べるよりは、そのままで食べたほうが美味しいかなぁ。

まだ2号店はオープンしていないようですが、本牧での売上を見て、展開していこうかどうか決めるのでしょうかね。

 

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!