あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

謎のセミ

沖縄の八重岳にあるパン屋さんに着き、車から降りたとき

「なんだ、このヘンな鳴き声は?」

という声が聞こえてきました。

「こんな鳥、本州にはいないなぁ」

と、その時は思いました。

そして今帰仁城跡へ行った時に、また、あの声が。しかも、その数が多いことで

「これって、セミの鳴き声かぁ」

ということがわかりました。

本州にいるセミとは全く違う鳴き声で、まず、鳥と間違うぐらいボリュームが大きく、そして昆虫というよりも、動物のような、油が切れかかった機械のような・・・。

どうです?聞きたくなったでしょ?

こちらをどうぞ!(Youtube

便利な世の中ですね(笑)

このセミの姿を見たくないですか?実は写真を撮りましたよ!

f:id:okka4:20190503092022j:plain



 

トリミングしてみると

 

ボケてますね(泣)

いやいや、実は、この時オートフォーカスがうまく動かなかったのでマニュアルフォーカスに切り替えて撮ったのですが、ピントを合わせている途中に飛びそうになったので慌ててシャッターを切って・・・。言い訳ですけどね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!