あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

那須塩原のパン屋「カネルブレッド」

「日本全国 このパンがすごい!」という本で紹介されているパン屋さんです。

おそらく、この本を読んでいなかったら、このパン屋さんへ行くこともなかっただろうという、仕事でも観光でも、私はあまり行く機会がない東北本線黒磯駅という駅のすぐ近くにお店を構えています。

お店は、とてもオシャレで、失礼ながら「なぜ、こんなところに・・・」というのが、偽らざる感想です。

パンを見て、横浜のブラフ・ベーカリーによく似ているなぁと思いました。特に、シナモンロールなんかは見た目がそっくりでした。が、後で、調べてみても関連があるかはわかりませんでした。

今回買ったのは、あんバターサンド(350円)、ベーコンとチーズ(300円)、れんこんバター醤油(260円)、リッチクリームパン(180円)、シナモンロール250円)、マヨチェダーカレー(210円)です(外税)。

 

 

 

本で紹介されていたのが、「あんバターサンド」で、そのことは家に帰ってから気がついたのですが、偶然にも、そのパンを買えて良かった!「自家製のあんこは豆の風味が充溢、でも決してえぐみはない。それをやさしく、まろやかにバターが引き取り、口の中が桃源郷と化す。ぷるるんとしたパンの口当たり。あんこと触れ合ってちょうどよくなる甘さの引き算に抜群のセンスを感じる。」と表現されています。ようわからん・・・。私が食べた感想は、とにかくパンそのものが美味しいです。「ぷるるん」という表現もわからなくもないです。ソフトなんですが、ほど良い弾力もあって、ほかで味わったことがない絶妙な食感でした。もちろんあんとバターもバランスがよく美味しいのですが、とにかくパンが美味しいです。本で取り上げられる理由がわかりました。

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら