あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ガーラ湯沢へ!

職場で日帰りのスキーツアーを企画してくれて、ガーラ湯沢へ行って来ました(H君 ありがとうございます!パンについても調べてくれて、しかも資料まで作ってくれて、ありがとうございます!残念ながら寄ることは出来ませんでしたが・・・)。

 

ガーラ湯沢JR東日本のCMで、昔からその存在は知っていましたが、行くのは今回が初めてでした。

 

改札を抜けると、そこは、もうスキー場といった感じで大きなレンタルスキー・スノボーのスペースやらロッカーがあり、その便利さは他に類を見ないのではないだろうかと思わせるものがあります(少なくとも自分がこれまで行ったスキー場にはありませんでした)。

 

スキーの板は自分のものを持って行こうかとも思いましたが、板を入れるケースを買おうと思うと、レンタルするのとたいして変わらないので、レンタルすることにしました(板とポールで1日2400円)。手続きも簡単!こりゃ便利だ!

そして、ちょうど一年ぶりに滑りましたが、やはりこの季節になると、下のほうのゲレンデは春スキーといった感じでシャーベット状でしたが、上のほうへ行くと比較的締まった雪質で、昼過ぎぐらいまでは楽しめました(夕方にはアイスバーンが多かったです)。

 

 

なかなかの絶景ですよね。

今回は、前日の同窓会の疲れが抜けていなかったので疲れました・・・。

でも若い後輩達と滑ることができて楽しかったです!H君、来年の企画もよろしく!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!