あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中学の同窓会!

3年半ほど前に、久しぶり(20年ぶりぐらい・・・)に中学の同窓会に出席してから、友達の和が広がりました。そして、いつの間にか自分が幹事をするにまでに、のぼりつめました(笑)

ただ、あまりやる気のない私のこと。積極的に声をかけるわけではなく、日にちだけ決めて、あとは「友達と連絡がつくなら誘ってみてね」という、友達の輪を広げていって集まれるだけ集まろうというスタイルにしました。その結果、たぶん350人ほどの同級生のうち、100人程度には声がかかったと思うのですが、そのうち参加者は33名でした。

ということで、それほど規模が大きいわけではないですが、まぁ、30年ぶりぐらいに会う人や、中学生時代に一言も話したことがなかったり、あるいは、話していたのかもしれないけど全く記憶になかったり・・・という、いろんな方と出会うことが出来ました。

正直、いろいろと面倒だったけど、やっぱり旧友に会うって楽しいですね。

因みに、一次会で利用したのは、「マグノリア」というお店です。

横浜駅に近い

・立席にできる

・少人数から貸切可能で、ある程度キャパに余裕がある

というポイントでネット検索して選びました。いろんな人と話ができるのは立席の良いところで、あとは何人出席するか全くわからなかったのでキャパに余裕があるお店がいいかなぁと思って。

昨日は、みんな話をするのに夢中で、ほとんど料理を残してしまいましたが、事前にお店の様子を見に行った際に、食事をしたところ美味しかったです。

 

 

同じような条件でお店を探している方がいらっしゃったら、こちらのお店の利用を検討してみてはいかがでしょうか。別に、お店の回し者でもなんでもありませんけどね(笑)

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!