あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ガーデンネックレス横浜2018と赤レンガ倉庫フラワーガーデン2018

今朝、ジョギングのついでに写真を撮ってきました。一眼レフを持っていたら、もう少しキレイに写真が撮れたんでしょうけど。全てスマホで撮りました。

 

ガーデンネックレスは昨年に比べると、かなり規模は縮小されています。でも、今年は一気に温かくなり、花が一斉に開花してキレイですよ。

 

山下公園

 

朝陽を浴びて、花たちの長く伸びた影が芝生に映るサマがなんとも言えずいいんですけど、なかなか写真で表現できないのが残念です。

 

ルピナスも朝陽を浴びて花びらが透けているところがいい感じなんですけど、これまた写真で表現できないのが残念です。

 

今年もキャラクターは変わっていないようですね。

 

横浜公園のチューリップも見ごろを迎えています。

 

 

赤レンガ倉庫フラワーガーデンは、例年に比べて、かなり規模が縮小されました。

 

赤レンガ倉庫です。

 

こちらもルピナスがキレイです。

 

ネモフィラもいっぱい咲いています。

 

菜の花の向こう側にベイブリッジが見えるのですが、逆光で白飛びしちゃって見えませんね。時間帯を変えて撮ると写るかもしれません。

 

こちらにも、いらっしゃいました。

 

毎年キレイだなぁと見とれてしまいます。一眼だったら後ろに写るクイーンをボカせるんだけどなぁ なんて思いながら撮りました。

 

 

ガーデンネックレス横浜2018HPこちら

赤レンガ倉庫フラワーガーデン2018HPこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!