あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大桟橋初入港

ジョギングで久しぶりに15kmほど走り、ヘロヘロになりながら大桟橋に着くと、これまでに見たことがないほどの人が集まっていました(初日の出は別ですが)。

 

きっと珍しい船が入ってくるところなんだろうなぁと思い、近くにいた年配の方に、「珍しい船が入って来るんですか?」と訊いたところ、「初入港らしいよ。ノルウェイジェルだったか。ちょっと横文字に弱いから・・・」とのこと。

スマホしか持っていないので、とりあえず、それでカシャリと撮って家に帰り、調べてみました。

 

ノルウェージャン ジュエル(Norwegian Jewel)という船だそうです(こちら)。

今回は、日本&中国クルーズ10日間のために大桟橋に入港したようです。せっかくなので、一眼レフを持って写真を撮りに行って来ました。

 

 

今後も、度々、大桟橋には来るみたいですね。それにしても、ホームページを見ると、ものすごい豪華そうで、こんなクルーズに行ける人達が羨ましい限りです。ただ、船酔いする私としては、仮にお金と時間があっても、10日間も船に乗るのは、まっぴらごめんですが(負け惜しみ)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!