あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

滋賀県のご当地パン「サラダパン」

先日、滋賀県に行く機会があり、せっかくなので、ご当地パンの「サラダパン」を買おうと思い、いろいろ調べてみました。サラダパンは、「つるやパン」というパン屋さんが作る、コッペパンにタクアンのマヨネーズあえみたいなものを挟んだパンです。私は、以前、プランタン銀座のパンまつりで購入して食べたことがありますが、せっかく滋賀に行くなら、そこでも買ってみたいなぁと。

時間の都合で、米原駅付近にしか寄れないため、そこで買えないかなぁと思い調べたところ、駅前にあるスーパー「平和堂」で水・土限定で販売しているとのこと。そして、私が行った日は、たまたま水曜日でした(周囲からは、わざと、その日を狙って出張したのではないかという疑いをかけられましたが・・・)。

「これは買わなければ!」

と、平和堂へ行こうと思ったのですが、ネットでは、2月に閉店みたいなウワサも流れていて若干不安もありました。

 

ちゃんと営業していました。

 

そして、ちゃんと売っていました。

実は、ネット販売していたり(こちら)、正直言うと、「自分でも似たものを作れるかも・・・」という味ですが、やはり、ご当地で買ったというところが重要なのです(たぶん)。

 

以下もご覧下さい

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら