あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ワールドカップのみどころ

眠い・・・。

フランスが勝ちましたね。どちらのチームも中盤までは持ち込めるけど、なかなかゴールエリアに入ることが出来ず、「これは、点が入るとすると、セットプレーからかなぁ」と思って見ていたら、そのとおりになりました。ここまで来るチームは、あまり力の差がないということなのかもしれませんね。

試合開始前、グランドに出る前に整列している時の選手達の様子を見るのが楽しみです。吉田選手がエスコートキッズ達とハイタッチする際に、わざと高い位置に手を出し、子供達にジャンプさせている様子なんかが映ると、「意外とリラックスしてるなぁ」とか「サービス精神があるなぁ」とか、ピッチ上とはまた違った選手の一面が見られるので。

そして、試合が終わった後の様子を見るのも好きです。日本とベルギーの試合後には、メルテンスが自身のインスタのストーリーに、長友選手のユニフォームの写真を投稿し、「このユニフォームは特別な場所に飾る!ピッチの中でも外でも、日本代表のことを尊敬している」と綴っていることが話題になっていました。セリエAで対戦することがあったので、お互いに顔は知っていたのでしょうけど、ユニフォーム交換していたことはテレビを観ていてもわかりませんでした。それから写真を探すと、試合の後、地面を叩いて悔しがっていた昌子選手のそばに寄って行き、健闘を称えるデブルイネの姿やピッチ上に倒れ呆然とする香川選手に握手を求めるアザールの姿や、香川選手を立ち上がらせようとするルカクの姿なんかを見つけることができます。香川選手がマンUにいた頃、どちらの選手もチェルシーにいたので香川選手のことを知っていたのかもしれませんね。私としては、そういうところが観たいんですけどね(笑)日本代表の試合では、すぐに監督や選手のインタビューに画面が切り替わるので、そういうところが映らないことが多いですし、日本代表以外の試合では、「ハイ、試合終わったので、すぐにスタジオの方へ画面切りかえちゃうよ!」といった感じで、スタジオに画面が切り替わってしまい、そこから試合のダイジェスト放送が始まるという展開が多いです。が、こっちは試合は全て観てるんだから、ダイジェストなんていいよ!と思うのですが。まぁ、そんなヘンなところに興味を持っている人は少数派かもしれませんが・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!