あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

仲町台のパン屋「ブーランジェリーフルール」

先日、職場の後輩から、「この前、ここでパンを食べました」と、写真を見せて貰いました。これもまた「知らないなんて言いませんよね?」という挑戦状と受け取っておくべきなのか!ということで、早速、仲町台まで行って来ました。

せっかく普段行かないところへ行くので、もう一軒、前々から行ってみようと思っていたお店にも行ったのですが、お盆休みでした。お盆休みをとるパン屋さんは多いので、覚悟はしていましたが・・・。残念。ただ、フルールのほうはオープンしていました。良かった良かった。

お店は、それほど大きくはなく、店内の雰囲気といい、パンの並べ方といい、清潔感のあるお店だなぁという印象を受けました。パンも、丁寧に、かわいらしく作ってあります。ホームページを見ると、米粉6割使っているとのこと。

買ったのは、プレーンクロワッサン(130円)、はちみつバター(240円)、パイナップルクリームぱん(180円)です(内税)。

 

 

 

見た目のとおり、どれもソフトな食感で、おやつにちょうど良いかなぁというパンです。パイナップルクリームぱんというのが珍しかったので買ってみたのですが、パイナップルの酸味が夏には合うかもしれませんね。S君、情報をありがとうございました!

 

お店のHPこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら