あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

相模原のパン屋「パンパティ こむぎのおはなし」

用事があり、相模原ICから高速に乗る前に、「近くにパン屋さんがないかなぁ」と検索したら、こちらのお店がヒットしたので寄ってみました。
お店の近くまで行くと、「これ、お店の駐車場なのかなぁ?」と思うほど、広い駐車場がありました。そこに車を停め、店内へ。
土曜日の午後2時過ぎでしたが、お客さんは多く、その後も、ひっきりなしにお客さんが来ていました。人気店なんですね。それを裏付けるように、まだ温かいパンが多く並んでいました。きっと作った先から売れて行くのでしょうね。品数も多く、テンションが上がります(笑)
買ったのは、大人のフルーツクリーム(220円)、りんごのチーズタルト(250円)、ちくわパン(168円)、カレーパン(180円)、糸島雷山ポーク(250円)、ベーコンチーズ半(200円)、大納言ミルク(180円)、大学芋のフレンチ(160円)、牛乳パン(200円)です(外税)。

f:id:okka4:20210922062145j:plain

 

f:id:okka4:20210922062152j:plain

 

f:id:okka4:20210922062159j:plain

 

f:id:okka4:20210922062206j:plain

 

f:id:okka4:20210922062213j:plain

 

f:id:okka4:20210922062219j:plain

 

f:id:okka4:20210922062226j:plain

 

f:id:okka4:20210922062232j:plain

 

f:id:okka4:20210922062238j:plain

値段は比較的手ごろだし、それぞれ美味しかったです。ベーコンチーズは具が思ったほどパンの内部まで入り込んでいなかったので、「こういうパターンか・・・」と、一瞬、ガッカリしましたが、食べてみると、味のバランスがよく、何より、パン自体が美味しかったです。
「いいお店を見つけたなぁ」
と思ったのですが、ひとつ引っかかったのが、「大人のフルーツクリーム」は、どこかで一度お目にかかった記憶があり、調べてみたら、なんと二俣川のパンパティで買っていました(こちら)。初訪問のお店だと思っていた自分って・・・。まぁ、記憶力が悪いのは、今に始まったことではないので気にしないでおこう。
二俣川のお店と大きく違うのは、こちらはお店の前にゆったりくつろげるスペースがあることですね。「家族で来てね!」というのが特徴のお店だと思います。

f:id:okka4:20210922064252j:plain

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら