あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

川崎・鶴見の弁当屋「まみーでりか」

大黒埠頭を通り、川崎方面へ産業道路を走ると、ちょっとハデな看板を目にすることがあります。なんのお店だろう?と思って、よくよく見ると弁当屋さんでした。

 

あとで調べてみると、川崎に3店舗、鶴見に2店舗、大田区2店舗あるようです。

 

場所柄、利用されるのは、体を使った仕事をされている方が多いのかなぁと。そうなると、きっとボリュームがあって、味付けも濃い、ガッツリ系を想像します。

「これは旨いに違いない!」

と思い、寄ってみました。

私が行ったのは、大黒町店です。

ちょうど昼前ぐらいに行ったので、すでに作り置きしてある弁当が、いっぱいありました。

 

きっと人気がある弁当なんでしょうね。お店のおばちゃんは、しきりに、それをオススメしましたが、私は生姜焼きが食べたかったので、それを注文しました。

「ちょっと、お時間いただきます」

とのことで、10分ほど待って、それを受け取り、家に帰ってから食べました。

 

思ったとおり、ボリュームがあり、濃い味付け。旨い!

味付けが濃いので、毎日食べると、どうかなぁと思いますが、たまに食べるのなら良さそうですね。

 

お店のHPこちら

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!