あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

函館のご当地コンビニ「ハセガワストア」

こちらも毎度おなじみといった感じですが。
この日は、お昼の時間に、あまり食べたいものがない場所にいそうだったので、はじめから車の中で食べようと思い、やきとり弁当を買うことにしました。
ハセガワストアはお店によって、24時間営業だったり、夜は閉店していたりします。ホテルから最も近い五稜郭店は7時からの営業ということで、開店時間に合わせて行ってみました。すると、開店したばかりで、お店の方は、まだバタバタとされていました。
「こんな早朝からやきとりを焼いて貰えるのだろうか?」
と、ちょっと不安に思いながら
「あの~、やきとり弁当を注文しても大丈夫ですか?」
と、訊くと
「大丈夫ですよ」
とのこと。そこで安心して注文しました。
やきとりが焼けるまで、5分ほど。
この弁当を食べたのは、岩内の道の駅でした。外は寒かったので、車の中でした。

 


旨い!

 

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!