あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「どんぐり」

今回は4店舗を巡りました。別に、全店舗制覇してやろう!とか思っているわけではないのですが、それぞれ作っているパンが微妙に違うので、食べたいパンを探し求めているうちに、気が付いたら4店舗巡ってしまったという感じです。
まずは大通公園店へ。

こちらでは、翌日の朝食用のパンを購入しました。今回は、車での旅行だったので、家からトースターを持参しちゃいました(笑)どんなパンでもリベイクできちゃうので好きなパンを選べます。
買ったのは、パン屋さんの炙りサーモン(350円)、もちっとモッツァレラと枝豆お米パン(240円)、れん乳とバターのフランスパン(180円)です(外税)。

 

 

やはり、どんぐりのパンは美味しいなぁ。ちょっと若者向けのボリュームと味付けなような気もしますが、オジサンでも美味しくいただけます。
翌日は、厚別区にある森林工房へ。

だいぶ前に一度行ったことがありますが、だいぶお店の規模を縮小していて、品数も少なかったので、すぐ近くの大麻店へ。

こちらはイートインスペースがかなり広く、そこでゆっくり食事をしているお客さんが多かったです。こちらのお店ができたので、森林工房のほうは縮小したのかな?
最後に行ったのが、琴似店。

今回もだいぶ買ってしまった。これでしばらくは、どんぐりのパンを食べ続けることができます(笑)
おまけで、こちらは新川のどんぐり公園。

Google Mapで、「どんぐり」と検索したらヒットしたので、「あれ?こんなところにお店作ったんだ。知らなかったなぁ」と、素直にナビ通りに運転したら、こちらにたどり着きました。こんな住宅街にお店があるなんて、おかしい気がしたんだよなぁ(笑)

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら