あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

諏訪のパン屋「ベーカリーカフェ モーツァルト」

諏訪インターの近くにあるお店です。パン屋さんですが、パン以外の食事もできます。実は、今回、このお店に寄ったのは、そちらが目的だったりしたのですが。ちょうど、昼食時で、高速に乗る前に寄るのに良い場所にあるので。

広いお店で、パンの販売エリアも広く、空間をゆったりと使っているなぁという印象です。

買ったのは、ノアール(220円)、カマンベールローフ(220円)、大葉ツナチーズ(180円)、チキンタイカレー(220円)です(外税)。

 

 

 

パンをトングで持ち上げた感じから、「あ~、なるほど・・・」と、だいたい味の想像がついてしまい、そして食べてみたら、想像通りの味でした。スーパーで作られているパンと同様、見た目に比べて重量が軽いんですよね。よく言えばフワフワということかもしれませんが、中には、そうあるべきないパンもあるような気がします。

 

ランチを食べて行きますと、店員さんに告げると、1杯無料になるというコーヒー用の紙コップの代わりに、「こちらをお持ち下さい。飲み放題となりますので」と言うので、言われるがままに、それを持ち、ウーロン茶などを飲みながら、ランチが始まる時間まで10分ほど待っていました。そして、ランチの注文受付時間になり、あらためてレジへ行きました。高速の渋滞が始まる前に家に帰りたかったので、早めに出来そうなパスタを注文しました。サラダの食べ放題付きというのもありましたが、単品でいいやと思っていたのですが

 

「ドリンクバー付きですよね。そうするとサラダの食べ放題もセットとなった料金になります」

 

とのこと。

 

「いやいや、別に、こちらが頼んで飲み放題にしたわけじゃないし!なんの説明もなくコップを渡されたから、別にのども渇いてないのに手持ち無沙汰で飲んでただけなんですけど!!」

 

と、内心、カチン!ときましたが、気が小さいので、そんな言葉は心の中にしまい、言われるがままセット料金を払いました。

しかも、すぐに出来上がると思っていたパスタは、なかなか出来上がらず。悔しいので、待っている間に、食べ放題のサラダとパンをいっぱい食べて、もう十分にお腹がいっぱいになってきたところでパスタが登場しました。

 

 

自分が作ったようなパスタだなぁ という味でした。

その後、上野原の手前で渋滞につかまってしまい、もう踏んだり蹴ったりでした。

 

お店のホームページはこちら

 

お店のFBこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら