あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東川篤哉さんの「交換殺人には向かない夜」を読みました

 

こちらもブックオフ100円コーナーにあった本です。

「奥床市(おくゆかし)」とか「烏賊川市(いかがわし)」という架空の市が出てきて、もう、このネーミングから、だいぶユルリとした内容そうだなぁという予感がしてきます。題名を見ればわかるとおり、サスペンスではありますが、ユルリとした内容にしてあるため、緊張感を持たずに、お菓子をボリボリと食べながら楽に読むことができます(実際に、そうやって読んだわけではありませんが)。

そうやって、油断して読んでいたら、あっ!という仕掛けがしてあったりして、「騙された!クソー!!」という気持ちになったりもしました(笑)

ということで、本格的なサスペンスは疲れるので苦手だという方には、良い小説かもしれません。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!