あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東野圭吾さんの「変身」を読みました

ブックオフ100円コーナーにありました。

個人的に、東野圭吾さんと言えば、ガリレオのような推理小説っぽいイメージがあるのですが、この小説は、全く違いました。「新境地?」と思ったら、今のように有名になる前に書いた小説のようですね。時代も、まだ携帯電話が普及する前のようで、「今なら携帯電話があるので、こうはならないよなぁ」と思う場面もあったりします。

内容は、脳の移植手術を受けた主人公に少しずつ変化が現れ、それに伴い、ドナーが誰なのかが知りたくなり、少ない情報を頼りに探し出します。そうこうしている間にも、どんどん変化が現れ・・・。あとは読んでのお楽しみ(笑)

「きっと、これには裏があるに違いない!」と思いながら読んでいくと、裏は無かったりして、そういう点では意外性はありませんでしたが、ストーリー展開はやはり上手だなぁと思いました。それにしても後味の悪い小説だったなぁ(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!