あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

NZ旅行2018-2019【準備編】レンタカー予約

海外でレンタカーを利用するのは初めてでした。ということで、ここでも、いろんな方のブログを参考にさせていただきました。

クライストチャーチでは、大手のレンタカー会社とそれほどでもない会社があって、前者は空港にカウンターがあり、後者は電話か何かでやり取りが発生するようなことが書いてありました。英語が話せない私としては、前者しか選択肢がありませんでした(笑)

空港にカウンターがある会社の中から安い会社を探そうと思って利用したのがRentalcars.comです。条件を入力すると、どこの会社が安いか簡単に比較できます。

空港にカウンターがある会社の中では、Hertzが最も安かったので、次にHertzのホームページから予約しようと思ったのですが、個人情報をあれやこれやと入力しなければいけないのが煩わしくて、結局、Rentalcars.comで予約しました。トヨタカローラぐらいのクラス、6日間の利用で、約4万円でした。日本で借りるよりも高いような。そして、何かあったときのために保険にも入っておくことにしました。こちらも、いろんな方のブログを見ていると、トラブルが無くもなさそうなので。安心代みたいなものですけどね。これがやたら高くて、約1万円でした・・・。

 

ただ、あとあと、空港のカウンターでのやり取りを、もっと簡単にするためには、やはりHertzのホームページから予約したほうが良かったなぁと思いました。

 

NZ旅行2018-2019【まとめ】はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!