あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

NZ旅行2018-2019【その他編】お土産

地球の歩き方を見ると、ニュージーランド定番のお土産は、マヌカハニーだったり、保湿クリームなどのコスメ商品だったり、オールブラックス関連商品だったり。そのあたりは、13年前のガイドブックから変わっていないようです。

ただ、そういうものを買って帰っても喜ぶ相手がいなかったり(笑)、オールブラックス関連商品は、やたらに高かったので、結局、いつもと同じようにスーパーに頼ることにしました。

ニュージーランドでよく目にしたスーパーは3つです。

 

ニューワールド

 

カウントダウン

 

パックンセーブ

 

クライストチャーチは、この3つのスーパーが一箇所にかたまっているので便利です。場所は、街中から1kmほど離れていますが、歩けない距離ではありませんね(実際に、私は歩いて行きました)。

 

赤丸が街中、四角で囲ったところにスーパーがあります。

 

拡大すると、こんな感じです。

 

事前に、Hさんから「パックンセーブが安いです!」と聞いていましたが、実際に、その通りでした。ただ、たまにカウントダウンの方が安い商品もありました(が、大幅に安いということはなかったので、パックンセーブだけ行っておけば問題ないです)。

 

13年前に、たまたま食べて「美味しいなぁ」と思ったのが、こちら。

 

ARNOTT'Sというメーカ(日本では、TimTamというお菓子をよく見ますよね。そのメーカです)が作っているクラッカーです。「Oven Baked Not Fried」と書いてあります。そこもいいでしょ!

以前は、コストコ明治屋で、たまに見かけたのですが、久しくお目にかかっていなかったので、たぶん10年ぶりぐらいに食べましたが、やはり美味しかったです。そして安いんですよね。いっぱい買って帰りたかったのですが、かさばることだけが難点で。職場等のお土産用に買うのが精一杯で、自分用には買って帰れませんでした(泣)

 

それから、ニュージーランドで有名なお菓子メーカが、クッキータイムキャドバリー、ウィッタカーズだそうで(キャドバリーはイギリスのメーカですが)。

 

 

 

どれも、日本で買えてしまうのが悲しいところですが・・・。チョコは、味の種類によっては日本で買えないかもしれないと思い、HOKEY POKEY味を買いました。

HOKEY POKEYは、バニラにキャラメルをまぶしたようなアイスクリームのことで、ニュージーランドの定番の味だそうです(こちらもHさんから教えていただきました)。

 

因みに、写真は2リットルサイズです。オマラマには、4スクエアというスーパーしかお店がなく、そこで売っているHOKEY POKEYは、これしか無かったのです。残念ながら、全てを食べるのはムリでした・・・。

 

最近は、日本で、たいていのものは買えてしまうので、お土産選びは、本当に難しいですね・・・。

 

NZ旅行2018-2019【まとめ】はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!