あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

免許更新

免許の更新をして来ました。

神奈川県では二俣川にある運転免許センターへ行く方が多いと思います。私も、そこへ行って来ました。これまでは電車で行っていたのですが、今回は、ちょっと車で行かないといけなかったので、日曜日の朝、車で行きました。730分頃に着くと、まだ駐車場には空きがあり、並ぶことなく駐車できましたが、帰る時間(9時半頃)には、空きを待つ車の列が出来ていました。

 

駐車料金は700

 

740分頃に免許センターの建物に入りましたが、そこからは、流れるように手続きが進み、830分からの講義も受けて、9時には新しい免許を受け取ることが出来ました。

 

帰りには、行列が出来ていました(建物が新しくなっていますね)

 

今回、最も気になったのが免許に記載される元号が「令和」になっているかどうかということ。しかし、免許を受け取る前に、「平成のままになっているので、次の更新のときに忘れないように気をつけて下さい」という注意がありました。簡単に対応できそうなものなのに、なぜ、それが出来ないのか・・・。

 

10年ぶりにゴールドになったのが嬉しい(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!