あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

群馬のご当地ファミレス「シャンゴ」

たぶん、ケンミンSHOWで見て「行ってみたいなぁ」と思っていました。今回、たんばらラベンダーパーク(こちら)へ行ったついでに、前橋のシャンゴへ行って来ました。

注文したのは、もちろん「シャンゴ風(秘伝ミートソースと麦豚ロースカツをのせて)」です(Mサイズ860円)。

f:id:okka4:20190805065102j:plain

ミートソースは、デミグラスソースっぽいワインを煮詰めたような味のほか、ちょっと味噌っぽさも感じ、独特な味で、食べ終わった後、やたらのどが渇いたので、だいぶ塩分強めだと思います。実際、麺を食べ終わった後に、ソースがだいぶ残りました。個人的には、半分ぐらい食べたところで味に飽きてしまい、「Sサイズにしておけば良かった・・・」と後悔しました。とりあえず、一度は食べてみたいと思っていたので、その夢がかなったのは良かったです。

 

f:id:okka4:20190805065119j:plain

辛子明太クリーム(770円)

予想以上にサラサラのスープでした。

 

f:id:okka4:20190805065133j:plain

カニサラダ(620円)

ドレッシングをかけ過ぎだし、野菜は新鮮さを感じませんでした。

f:id:okka4:20190805065148j:plain

 

お店のHPはこちら

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!