あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

千葉のパン屋「ピーターパン」

この日は、出張先から、そのまま帰るつもりだったのですが、思いもよらず、千葉駅に立ち寄る展開になりました。すると、エキナカにピーターパンを発見したので、「せっかくだから寄って行くか」と、寄って行くことにしました。時間は19時半頃で、家路へ戻るサラリーマンで混雑していました。このお店も、繁盛している証のように、レジは画像認識が採用されていました。さすが人気店!

買ったのは、ペッパードック(280円)、元気印のメロンパン(140円)、明太もち(250円)です(内税)。

f:id:okka4:20190721152103j:plain

 

f:id:okka4:20190721152135j:plain

 

f:id:okka4:20190721152146j:plain

ペッパードックは、とにかく食べ応えがあるところがいいです。メロンパンは以前も食べたことがありますが、やはり普通なような・・・。明太もちは、もちっとした食感が特徴のようですね。のりと明太子味によって、口の中に磯の香りが広がります。どれも、特別な味というわけではないように思いますが、千葉県民にとってのピーターパンは、神奈川県民にとってのポンパドウルのような存在なのかもしれないなぁと感じました。

 

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら