あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

弘明寺の洋菓子店「アンプリュース」

中学時代の友達に弘明寺のパン屋さん「よもぱん」の話をしていた時、「近くに美味しいケーキ屋さんがあるよ」と教えて貰ったのが、こちらのお店です。

お店は、平戸桜木道路という、井土ヶ谷あたりから国道1号線へ行く時に、たまに使う道沿いにあるのですが、お菓子屋さんがあることには気がつきませんでした。

お店に行くと、お客さんが数名いて、その後も、絶え間なくお客さんが入って来るといった感じで、行列こそ出来ていませんでしたが人気のあるお店のようです。

季節柄かわかりませんが、桃を使ったケーキが多かったです。そして皆さん、それを買っていたので、私も同じものを買うことにしました。

買ったのは、まるごともも(440円)、バナナのタルト(380円)です(外税)。

f:id:okka4:20190805064821j:plain

 

f:id:okka4:20190805064834j:plain

まるごとももは、レシートに「割引」と書いてあったので普段より安いのかもしれません。桃1個がケーキになっていて、種の部分にはカスタードクリームが入っています。桃が大きすぎて、フォークで上手く切れなくて、結局、土台の部分と分離して食べることになってしまいましたが、でも美味しかったです。バナナのタルトは、それほど甘くはなく、大人のケーキといった感じでしょうか。上品な味で、こちらも美味しかったです。

プレゼントやお見舞いにも喜ばれそうですし、良いお店を教えて貰いました。

f:id:okka4:20190805064848j:plain

 

お店のHPはこちら

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!