あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

旭川のパン屋「DAPAS」

旅行の計画をたてるとき、目的地の近くにパン屋さんがあるか探すじゃないですか。このパン屋さんも、旭川へ行くときに「へぇ~、こんなパン屋さんがあるんだ」とチェックはしていました。が、なぜか旭川のパン屋さんはオープンする時間が遅い!こちらのパン屋さんも道の駅のオープンに合わせ10時にオープンします。一方、私は、旭川へ行くときは、たいてい早朝か夜のどちらかということで、なかなかタイミングが合わず、これまで旭川のパン屋さんは未開の地となっていました。

というわけで、なかなかご縁のない旭川のパン屋さんですが、先日、横浜のそごうで開催されていた北海道物産展に行ったら、こちらのお店が出店していたので、「お~っ、そちらから会いに来てくださるとは!」ということで、購入しました。

買ったパンをメモし忘れました・・・。パン・オ・とうきび、アンパン、豆パンのチャバタっぽいパンです。値段はどれがどれかわかりませんが、186円、232円、278円でした(外税)。まったく、なんの情報にもなっていなくて申し訳ございません・・・。

f:id:okka4:20190922074133j:plain

 

f:id:okka4:20190922074145j:plain

 

f:id:okka4:20190922074157j:plain

全体的にズッシリとしているのが特徴かなぁと。パン・オ・とうきびは、美瑛選果(こちら)ほどではありませんが、この手のパンとしては、比較的、とうもろこしがたっぷり入っているほうだと思います。とうもろこしの甘さを十分に感じることができて美味しかったです。豆パンも、豆がいっぱい入っていて、素朴な味ながら美味しかったです。

旭川へ行くことがあれば、ぜひ寄ってみたいなぁ。

 

 

以下もご覧下さい

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら