あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

旭川のパン屋「DAPAS」

先月、横浜のそごうで、北海道物産展をしていたので行って来ました。そこで、見慣れないパン屋さんがあったので、「どこのパン屋さんだろう?」と思って調べて見ると、旭川のパン屋さんだということがわかりました。「へぇ~珍しいなぁ」と思って、いくつか買ってみることにしました。旭川のパン屋さんは、開店時間が遅く、いつもタイミングが合わず、今まで買ったことがないのです。
買ったパンの種類をメモするのを忘れてしまいましたが、どれもハード系です。

 

 


「パンの種類、ネットで調べたらわかるかなぁ」
と、家に帰ってから検索してみたところ

「あれ?これ、自分のブログじゃん!!」

なんと、過去に自分が、こちらのパン屋さんについて書いたブログがヒットしました(こちら)。読んでみると、3年前に横浜のそごうに来ていたので買ってみたとのこと。完全に忘れていました・・・。これは、けっこうショックでした。
当然、味もすっかり忘れています・・・。どのパンも見た目は「無骨」という印象ですが、味はほんのりとした小麦の甘みを感じ、見た目ほどのハードさもなく、なんとも優しい味で美味しかったです。

 

以下もご覧下さい
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら