あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

西横浜のパン屋「アーケードベーカリー」

約1年ぶりに訪問しました。以前は、オープンして間もなかったこともあり、行列ができていましたが、この日は、5分ほど並んでお店に入ることができました。
1年前にどのパンを買ったかすっかり忘れてしまったのですが、「これは買ってないだろうなぁ」と、1年前の自分の気持ちを分析しながら買いました(笑)(結果、ひとつも1年前と同じものを買っていませんでした)
買ったのは、ほうじ茶豆(300円)、チーズドッグ(420円)、クロックムッシュ(330円)、あおさ明太子フランス(350円)です(内税)。

 

 

 

たまたま買ったものがそうだったのかもしれませんが、とてもズッシリとしていて、クロックムッシュなんかは、ほかのお店で買うものより、お得感がありました。
ほうじ茶豆は、ほかのパン屋さんで見たことがありませんが、このお店のオリジナルでしょうかね。よく、お茶屋さんの前を通ると良い香りが漂ってきますが、あの香りとパンの組み合わせなんて、抹茶と同じぐらいに普及していても良さそうなものですが。香りは、ほうじ茶、そしてパンには甘い豆がいっぱい入っていて、美味しかったです。あおさ明太子フランスというのも他のお店で食べたことがありませんが、明太子のちょっと生臭い感じを、あおさの磯っぽい香りで封じ込めたような味で、こちらも美味しかったです。ほかにも食べたことがない、このお店のオリジナルっぽいパンがありそうなので、また行ってみたいと思います。

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら