あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新横浜のパン屋「honnete」

「オネット」と読むようです。フランス語で「正直な」とか「誠実な」という意味のようですので、英語だと、honestyということになるのでしょうかね。
今年2月にオープンしたようですが、aplさんに教えていただくまで、その存在に気が付きませんでした(aplさん、いつも、ありがとうございます!)
場所は、新横浜駅小机駅の中間ぐらい、車だと、東神奈川から小机方面へ向かう途中に新幹線の高架をくぐり、ニトリやスシローなんかがあるエリアの近くです。
お店を見た第一印象は
「ここにお客さんが来るんだろうか・・・」
近くにはマンションもあるし、大きな通りから近いのですが、やけに静まり返った人通りの少ない一方通行の道路に面していて、おそらく偶然、そこを通るということはないんじゃないだろうか?という立地です。
建物は、5階建てぐらいのマンションで、その1階部分が店舗なのですが、建物からちょっと引っ込んだところがお店になっていて、一見、パン屋さんとはわかりづらいということもあります。
店内は、狭く、対面式となっています。
買ったのは、あんバターキューブ(300円)、マカダミヤホワイトチョコ(370円)、アーモンドシュクレ(260円)、マロングラッセクリームチーズ(380円)、博多明太子(340円)です(内税)。

 

 

 

 

 

「これ商品で出せないやつなんですけど、よかったらどうぞ」と、クリームパンをいただきました。ちょっとクリームが外に出ちゃっているだけで、味は良かったです。


どのパンも、比較的、薄味を意識しているのかなぁと感じました。パン生地自体が美味しくて、それを味わってもらいたいということなのかもしれませんね。ちょっと高いかなぁという気もしますが、いろいろとこだわりを持っていそうなパン屋さんだなぁと感じました。あんバターキューブは食パンに、あんバターを挟んだものですが、食パン部分がとても美味しかったので、今度、食パンを買ってみたいと思います。



以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら