あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

石川町のパン屋「ハマブレッド」

コロナ禍の中、ひそかにオープンしていることにだいぶ経ってから気が付きました。
オープンから1ヵ月後に行ってみたところ行列ができていたので、その日はあきらめ、翌週、開店(11時)の10分前に行ってみました。
お店は、見たところ、ご夫婦(?)のお二人で切り盛りしているようでした。対面式で、注文を聞いて、パンをトレイにのせて、お会計し、パンを袋に入れて、という一連の作業を女性一人でされているため、時間がかかり、それで行列ができてしまうことがわかりました。
買ったのは、抹茶のクロワッサン(250円)、クロワッサンフランボワーズ(260円)、ハマブレッドドッグ(340円)、クランベリークリームチーズ(240円)、杏とブルーベリー(360円)、自家製練乳のミルククリーム(210円)、全粒粉のスコーン(180円)です(外税)。

f:id:okka4:20200628192953j:plain

 

f:id:okka4:20200628193002j:plain

 

f:id:okka4:20200628193010j:plain

2つのクロワッサンは、もちろん見た目を意識されているのでしょうね。どちらも中に、ちょこっとジャムっぽいものが入っていました。それもあって、抹茶やフランボワーズの風味が強い分、バターの風味があまり感じられませんでした。ハマブレッドドッグは、お店の名前を冠するパンなので、きっと看板メニューに違いないと思って買いました。家に帰ってから気が付いたのですが、よく見ると、私が苦手とするザワークラウトがたっぷり入っているではありませんか!すっぱかったぁ・・・。パンの味がどんなだったか記憶にないほどパンチのある味でした(笑)
それにしても、この付近は、ここ数年の間に急激にパン屋さんが増えましたねぇ。こんなにパン屋さんが密集している場所は、ほかには無いんじゃないかなぁ。このお店が開くのを待っている方の中には、のり蔵とオートウーの袋を持っている方もいらっしゃいました。狭いエリアにパン屋さんがいっぱい集まっているので、パン屋さん巡りを趣味にされている方々には嬉しい場所だと思います。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら