あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東神奈川のパン屋「Pain de U(パンドウー)」

みなとみらいにあるオーケーストアに買い物に行くついでに、少しだけ足を伸ばして、こちらのお店に寄りました。
世の中がこういう状況ですので、何か普段から変わっているかもしれないなぁと思って行ったのですが、特に変わった様子はなく、新商品も加わっていました。
買ったのは、スイートポテトパイ(250円)、ちくチー(260円)、豆乳フランス黒豆入(280円)、チーズタッカルビ(260円)、アーモンドココナッツガレット(230円)、生スコーンプレーン(220円)です(内税)。

f:id:okka4:20200418062204j:plain

 

f:id:okka4:20200418062212j:plain

 

f:id:okka4:20200418062220j:plain

スイートポテトパイは「自家製スイートポテトクリームにさらにりんごのスライスを加えて」とのことで、甘さだけでは飽きてしまいがちなところ、りんごの酸味によって最後まで美味しくいただくことができました。ちくチーは「ちくわの中にチーズフライが!!」とのこと。ツナ好きの私としては、一般的なちくわパンのほうが好みですが、チーズ好きの方にはオススメです。アーモンドココナッツガレットはトースターで温めているときに、部屋中が甘い香りで満たされるほどのココナッツの量ですが、カリカリっとした食感で美味しかったです。生スコーンプレーンは、最近、流行り(?)の、おそらく生クリームが入ったきめ細かい生地で、昔ながらのスコーンとは別の食べ物ですが、これはこれで美味しいと思います。豆乳フランス黒豆入は焼き上がるのを待ってから買いました。時間が経ってからでも美味しいんだから焼き立ては言わずもがなですね。


お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら