あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大船のパン屋「CALVA」

高久製パンがオープンするまでに、少し時間があったので、こちらのパン屋さんにも久しぶりに寄ってみました。

以前は、夕方に寄ったからか、とても混雑していましたが、今回は、オープンしてすぐに行ったからか、とてもすいていました。

こちらのお店は、ご兄弟がやっていて、それぞれケーキとパンを作っているというのをテレビで観ました。食べログを見ると、スイーツの百名店EAST2019に選ばれていますね。ということを知っていても、私の場合、スイーツには目もくれず、今回もパンのみを購入しました(笑)

買ったのは、アーモンドプレッツェル226円)、ホットドック227円)、さくらあんぱん(238円)、フレンチトーストハニー(119円)です(内税)。

 

 

 

アーモンドプレッツェルは、アーモンドの量がすごいです。そのサクサク感がたまりません。ホットドックはパンのサクッとした食感が良く、ソーセージとパンとの味・量ともにバランスがいいですね。フレンチトーストは「これって本当にパン?」というほどトロッとしてプリンのようで、これまた美味しかったです。スイーツの評価が高いですが、パンも美味しいです!

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら